重版出来 相関図

2016年ドラマ

重版出来は2016年春にTBS系列で放映された連ドラで、黒木 華の連ドラ初主演作ですね。

黒沢心(黒木 華)は柔道でオリンピックを目指していましたが、怪我のため柔道を断念し、就職活動をします。

出版社の興都館の面接を受けたときに、清掃員に扮していた社長の久慈 勝(高田純次)を柔道の投げ技で投げ飛ばしたことで、採用になります。

採用された部署は少年漫画のバイブス誌の編集部。

漫画は好きだけれど、雑誌編集のイロハも知らない心ですが、もちまえの積極性で、編集長の和田靖樹(松重 豊)や編集部員の五百旗頭 敬(オダギリジョー)、壬生平太(荒川良々)、安井 昇(安田 顕)、菊池文則(永岡 佑)に助けられて成長していきます。

また、バイブス誌に寄稿する漫画家たちも個性派ぞろいで、人格者だけど年をとって構図が変化してしまった大御所の三蔵山 龍(小日向文世)、その弟子の沼田 渡(ムロツヨシ)、愛人をつれながらもストイックな漫画家の高畑一寸(遠藤賢一)、連載打ち切りに悩む成田メロンヌ(要 潤)、3作目のコミック本にかける八丹カズオ(前野朋哉)など、演技派の男優陣が揃っています。

またコミック営業部の岡部長(生瀬勝久)と小泉営業部員(坂口健太郎)、小料理屋 重版のおかみのミサト(野々すみ花)、書店員の河 舞子(濱田マリ)など、芸達者な脇役陣がドラマを盛り上げています。

1話完結タイプのドラマですが、漫画雑誌編集部と漫画家たちの人間ドラマの中で、元気良く、爽やかに、重版出来をめざしていく黒沢 心の姿は、暗い世相を忘れさせる爽快感がありますよね。

コミックえ

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP