MIU404人物相関図

 
MIU404
MIU404人物相関図

MIU404人物相関図

MIU404は2020年6月26日からTBS系列で放映された綾瀬剛と星野源のダブル主演の連続ドラマです。

脚本は逃げ恥アンナチュラルなどを手がけた野木亜紀子。

警視庁の特別機動捜査隊が舞台の刑事ドラマです。

ちなみにMIUとは特別機動捜査隊の英語のMobile Investigative Unitの略で、404は伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)の二人のチームのコールサインで彼らは404号車に乗車して市中を流しながら、事件発生の1報を受けると真っ先に現場に臨場します。

伊吹と志摩は対照的に描かれており、伊吹は運動神経抜群だが刑事の常識に欠け、特別機動捜査隊に回されてきた問題児。

一方の志摩は特別機動捜査隊での経験も豊富な理性的な刑事。

第1特別機動捜査隊と第4特別機動捜査隊の隊長を兼ねる桔梗ゆづる警視(麻生久美子)から伊吹のお目付け役をまかされた志摩ですが、性格も経験も全く異なる二人は、ことあるごとに対立します。

401号車の陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)にも助けられながら二人は難事件を解決していきます。

そして、物語を通じて菅田将暉が演じる謎の人物 久住が重要な役割を演じていきます。

ほかの主要キャストとしては刑事部長の我孫子(生瀬勝久)、桔梗が助けて自宅でかくまっている羽野(黒川智花)とその子供のゆたか(番家天嵩)が物語の後半のストーリーに大きくかかわってきます。

ゲストには今売り出し中の松下洸平をはじめ鶴見辰吾、小日向文世、りょう、飯尾和樹、渡邉圭祐、鈴鹿央士などが出演しています。

綾野剛と星野源W主演の刑事ドラマということで期待されましたが、2020年の平均視聴率ランキングではおしくも12位でしたね。

主題歌は米津玄師の感電で、MIU404の雰囲気に良く合っていました。

 

関連記事

ピックアップ記事

グッドワイフ

グッドワイフ 人物相関図

カテゴリー

ページ上部へ戻る