2016年の秋ドラマで松岡昌宏主演の「家政夫のミタゾノ」の放映が決定しました。
なんか聞いたことがあるタイトルですが、同じテレビ朝日系で大ヒットした「家政婦は見た!」のパクリですね、きっと。
その家政婦ならぬ家政夫を松岡昌宏が演じるということのようです。
放送は金曜夜11:15から0:15の枠でテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠です。
最近の金曜ナイトドラマといえば、池井戸潤原作の民王とか、林真理子原作の不機嫌な果実とか、玉森裕太主演の信長のシェフなどが印象に残っていますよね。
さて、家政夫のミタゾノですが、「派遣先の家庭を破壊し、再生する――新たなダークヒーロー、誕生!」というキャッチコピーになっていて、単なる覗き見ドラマではなくて、もっと何かありそうですね。
また、ドラマの中では、家事芸人として有名な松橋周太呂さんの様々な家事ノウハウを松岡が演じるミタゾノが紹介するのも「売り」になっているようです。
第一話からさっそく「咄嗟の染み抜き方法」や「洗濯物が早く乾く干し方」などが紹介されるようです。
まるで情報番組的なノリですが、こういうのができるのも深夜ドラマの魅力ですね。
脚本は大ヒットドラマ、半沢直樹や下町ロケット、刑事7人などで有名な八津弘幸、監督はアイムホームやスペシャリストなどを手がけた七高剛。
その他のキャストや主題歌などはまだ発表されていないようですが、なぜか予告編を見て、記事を書かなきゃと思ってしまいました!
|
コメント