ブラックリベンジ 人物相関図

2017秋ドラマ
ブラックリベンジ 人物相関図

ブラックリベンジ 人物相関図

ブラックリベンジは2017年の秋クールの木曜23:59からの深夜枠 プラチナイトの連続ドラマです。

大阪 読売テレビの製作で日本テレビ系列で放映されています。

ストーリーは主人公 今宮沙織を演じる木村多江が、友人達にはめられて不正献金疑惑の中で自殺した夫で若手政治家だった寺田圭吾(高橋光臣)の敵討ちをするというもののようです。

寺田が自殺したあと、沙織は身ごもっていた寺田の子供も流産で失ってしまい、重い精神病になっていました。

しばらくして、入院中の沙織のところに差出人不明で1個のUSBメモリーが送られてきました。

その中にあった動画には寺田が死ぬ直前のメッセージと、寺田が自らビルから投身自殺するところが撮影されていました。

その動画の中で寺田は自分を陥れた3人の名前を暴露していました。

その3人とは若手政治家仲間の塚本修二郎(神尾佑)、人気女優の愛原サユミ(芹那)、会社社長の南條夕子(横山めぐみ)

沙織はその動画を見て、その3人に復讐することを生きがいにするようになります。

復讐の方法は彼ら3人のスキャンダルを暴いて、彼らの社会的地位を奪うというものです。

沙織は寺田が自殺するきっかけになった週刊流星に記者として入り込み3人のスキャンダルを暴いていきます。

沙織を助けているのは寺田の秘書だった高槻裕也(堀井新太)で、彼は政界を引退後、投資家として成功していました。

彼も寺田の無念を晴らそうと沙織を助けるのですが….

週刊流星の天満龍二デスク(平山浩行)は正義派のエースで、寺田のスキャンダルを掲載したのも彼ですが、真相は知りません。

ただ、履歴書がでたらめなのにスクープをどんどん持ち込んでくる沙織を警戒し、新入社員の芦原咲良(岡野真也)を沙織のアシスタントにつけます。

それでも不安な天満は便利屋の城田純一(DAIGO)を雇って沙織のことを調べさせますが、こいつはかなりの悪党で….

そのほかのキャストとしては、週刊流星の編集長 福島勲(佐藤二朗)がいいですね。

ブラックスキャンダルという一歩間違うと暗くドロドロとした感じになりやすいところを、佐藤二朗の演技力とキャラクターで現実世界に引き戻してくれます。

ほかに脇役陣としては、沙織の妹のシングルマザー 石川綾子役で中村映里子、カウンセラーの糸賀朱里役で鈴木砂羽などが出演しています。

毎回、深夜ドラマのレベルを大きく越えているプラチナイトですが、今回も十分、ゴールデンで放映可能なレベルのドラマに仕上がっているようです。

寺田を陥れたのが3人で、1話で1人ずつ陥れていくとして、4話目からはどういうストーリーになるのでしょうか?

みなさんなら、どんなストーリーを考えますか?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP