月9ドラマ ラブソング主題歌 Soup

月9

2016年春のフジテレビ系月曜9時の連続ドラマ「ラブソング」の主題歌Soupって素敵ですよね。

ちょっとハスキーで甘え声なので、好き嫌いはあるのかもしれませんが、私は大好きですね。

最近はやりのエイベックス系やExile系、AKB系にない曲想にぴったりの声質だと思います。

Soupの作詞作曲はもちろん福山雅治。

「年をとっても皺になっても一緒にいて恋のSoupをふたりで味わいつくしましょう」

福山雅治らしい、いい歌詞ですね。

藤原さくら自身も実はシンガーソングライターで、事務所は福山雅治と同じアミューズです。

高校生のときにすでに3枚のミニアルバムをリリースしており、2015年3月にはミニアルバムでメジャーデビューしています。

藤原さくらは福岡出身で、福岡や東京でライブをしているようです。父親もバンドをしていて、さくらが福岡でライブをするときに、ベースを弾いている方のようです。

ドラマの方の視聴率はいまいちでしたが、Soupは彼女の初のソロシングルということですし、演技もドラマ初出演とは思えない堂々としたもので、いずれ彼女の時代がくるのかな、と思わせる藤原さくらでしたね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP