私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 主題歌

2016年ドラマ

中谷美紀さん主演の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 」も佳境に入ってきましたが、このドラマの主題歌って気になりませんか?

すごい早口でサビをまくしたてているのは、いきものがかり。

ドラマの中で中谷美紀さんが演じる橘みやびと藤木直人さんが演じる十倉誠司が恋愛と婚活について長せりふを言い合っていますが、そのせりふの終りくらいから、同じようなテンポでフェードインしてきますが、何を言ってるか、歌詞がわかりますか?

「ぶっ飛んじゃったんじゃ足んないくらいの愛をちょーだい!」で始まるこの曲は、いきものがかりの「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~ 」というアルバムの24番目に収録されている「Swet! Sweet! Music!」という曲です。

1回聞いただけではよく理解できない内容の歌詞を猛スピードで歌っているので、正確な意味を理解できない人も多いのではないでしょうか?

でも、良く読むとほんとうにドラマの内容に合った歌詞になっています。

一方、曲の方は、ちょっと昭和なレトロ感があるコード進行やメロディーラインが頻出しますが、サビの譜割が非常に細かいので全体としては現代風のイメージになっています。

作詞作曲はもちろん山下穂尊さんで、いまや日本を代表するソングメイカーと言って間違いないでしょう。

いきものがかりの次の曲はどのドラマの主題歌になるのか、楽しみですよね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP