怪盗山猫 人物相関図

 
怪盗山猫
怪盗山猫 人物相関図

怪盗山猫 人物相関図

怪盗山猫は日本テレビ系の2016年冬クールの連ドラです。

土曜9時という若者向けの時間帯ですね。

今や大人気の亀梨和也が演じる怪盗山猫を主人公に、彼の仲間達が悪い奴らから大金をせしめる、という感じのありがちなストーリー。

かと思いきや、かなり複雑なストリーと人間模様。

亀梨人気にも支えられて、出だしは2016年冬のドラマの中では最高の視聴率でした。

第1話では仲間のハッカーの細田役で塚田武豊が出演していましたが、すぐに死んだので、この人物相関図からはカットされています!

その細田に代わる天才少女ハッカー高杉真央を演じるのが広瀬すず。

若いのに、なかなかの演技力ですね。

あと、山猫を追っていたはずなのに、いつのまにか仲間になっている雑誌記者の勝村英男(成宮寛貴)、怪盗山猫を追っているのか仲間なのか、はたまた敵なのか、いまいち不明な捜査班長の関本修吾(佐々木蔵之介)。

関本とつながっている謎のニュースキャスター藤堂健一郎(北村有起哉)など、演技派の男優陣が並んでいますね。

そして山猫捜査班の新人刑事 霧島さくら(菜々緒)とチーム山猫の謎の美女 宝生里佳子(大塚寧々)と女優陣も豪華です。

主題歌はもちろんKAT-TUN 「UNLOCK」で3月2日発売です。

原作は角川文庫にありますし、Huluでも放映中です。

 

関連記事

ページ上部へ戻る