下克上受験 人物相関図

 
下克上受験
下克上受験 人物相関図

下克上受験 人物相関図

2017年冬のTBS金曜ドラマは阿部サダヲ主演の受験ものになりましたね。

実話だそうですが、父親の桜井信一を阿部サダオ、その妻 香夏子を深田恭子が演じています。

信一は中卒で、小学5年生の娘の佳織(山田美紅羽)は偏差値41なのですが、塾にも行かずに最難関の中学を目指す、「笑って泣ける受験ホームドラマ」だそうです。

実際に500日間で偏差値41から72にアップされたようなのですが、受験シーズンに受験生を抱えるご家庭に何かのご参考になれば、ということもあるのでしょうか。

職場の後輩でエリート社員の楢崎哲也(風間俊介)に中学受験のアドバイスにのってもらう信一ですが、どうなりますか。

一方、信一の同級生で東大卒の徳川直康(要潤)は大手ゼネコンの2代目で信一とは真逆の人生を送っています。

他に真一の父親役に小林薫、信一の中卒仲間に若旦那、皆川猿時、岡田浩暉、川村陽介が、佳織の担任を小芝風花が演じています。

良くも悪くも阿部サダオがメインのドラマになる予感がしますが、そこに初の本格的にお母さん役に挑戦する深田恭子が、どのようにからんでくるのかが興味深いところですね。

ともかく、1月13日の金曜夜10時スタートなので、お見逃しなく!

 

関連記事

ページ上部へ戻る