おんな城主 直虎 予告編

おんな城主 直虎

いよいよ今日、2017年1月8日からNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が始まります。

井伊直虎という歴史好きでもなかなか知らない人物にスポットライトを当てたドラマは、最近は女性を主人公にする大河ドラマで時々ありますよね。

ただ、幕末の有名な井伊大老のご先祖様と言われても、桶狭間の戦いの頃の井伊家って普通の人は全く想像できないでしょうし、井伊谷(いいのや)って何処?という人がほとんどでしょう。

そういう心配があるのかNHKさんはいろいろと予告編の動画を作って盛り上げようとされています。

そこで、ここでは予告編の動画をずらーっと、ご紹介いたします。

まずは基本の3分ムービーです。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」3分でみどころ紹介

おもに主人公 おとわ、のちの井伊直虎(柴咲コウ)とそのいいなずけの亀之丞、のちの井伊直親(三浦春馬)、そして鶴丸、のちの小野政次(高橋一生)の3人の関係性が紹介されています。

そして、今川家の陰謀や桶狭間の戦いに翻弄される井伊家の人々、そして悲劇のヒロインとしての井伊直虎の誕生場面になっていきます。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」ライブ編

こちらの動画は、直虎の時代の井伊谷(いいのや)の人々の暮らしを紹介しながら、語り芸人がこのドラマのあらすじを紹介していきます。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」女子会編

おもしろいのがこの女子会編。

ドラマに登場する脇役の女優陣が、主役級の男性陣の品定めをする女子会という設定ですね。

そぞぞれの役どころの雰囲気がわかりやすく伝わってきます。

大河ドラマも女性受けを狙って視聴率を上げようという作戦のようです。

あと、こんな動画も見つけました!

 

関連記事

ピックアップ記事

奇皇后

奇皇后 人物相関図

ページ上部へ戻る