脳にスマホが埋められた! 人物相関図

2017夏ドラマ
脳にスマホが埋められた! 人物相関図

脳にスマホが埋められた! 人物相関図

「脳にスマホが埋められた!」は日本テレビ系列で2017年夏クールの木曜の夜11:59から放映されている連続ドラマです。

題名からしてSFチックなドラマの感じですが、「脳内にスマホが埋められて、それを自分が使うことができて、なおかつ他人のスマホの内容も見れてしまう」という設定になっています。

その難しい役柄のスマホ男 折茂(おりも)圭太を伊藤淳史が好演しています。

伊藤淳史といえば、フジテレビのドラマ「電車男」の主人公役として有名な方で、チームバチスタシリーズでは不定愁訴外来の講師 田口公平役として主演おられるのは皆さんよくご存知と思います。

「映画 ビリギャル」では第39回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。今、一番乗っている俳優さんの1人でしょう。

彼はアパレル会社の総務ですが、なんとリストラ対象者として小堀課長(戸田昌宏)から肩たたきにあってしまいます。

そんなとき、謎の光が体に入ってきてスマホ男になったという設定ですね。

相手役は今、売出し中の若手女優 新川優愛。彼女の役どころは、折茂と同じアパレル会社のパターナーの石野柳子(りゅうこ)で、何故かスマホ男を捜していて、折茂を見つけて利用しようとします。

折茂も最初は柳子のことを警戒するのですが、リストラの危機を脱出するために柳子に助けを求めることになります。

同じ総務の先輩の竹ノ塚(池田鉄洋)に慰められて一緒に飲みに行くのですが、折茂いは彼のスマホの交信内容が見えてしまって….

脇役陣としては、折茂の離婚した妻との間に生まれた9歳の一人娘役に高橋琴羽、柳子の友人 安田を安藤なつ、アパレル会社の社長に岸谷五朗、その秘書役が西丸優子、折茂と同じシェアハウスの住人に岡田龍太郎、総務課の同僚には篠田麻里子、野村麻純、ほくもとさきこ、結城モエがキャスティングされています。

それから何故か林家ペーパーが出てきますが、これは単なる賑やかし??

ともかく深夜ドラマらしい、怪しげな設定とお気楽なノリのドラマですが、そこさえ受け入れてしまえば、伊藤淳史はじめ芸達者な人たちがそろっているので、以外に見ごたえがあるのかもしれません。

とりあえず、録画しておくことをオススメしますね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP