リバース 人物相関図

リバース
リバース 人物相関図

リバース 人物相関図

リーバースは湊かなえ原作小説の連続ドラマで、TBS系列で2017年春クールの金曜夜10時に放映されています。

最初は32歳サラリーマンの深瀬和久(藤原竜也)と越智美穂子(戸田恵梨香)がクローバー・コーヒーというコーヒー店で出会うところから始まるので、恋愛ものかな?と思うのですが。

美穂子のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という手紙が届くことで、俄然、ミステリーっぽくなってきます。

実は、深瀬は10年前の冬に親友の広沢由樹(小池徹平)とゼミ仲間の谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹の明日香(門脇麦)とで旅行に行ったのですが、そこで、広沢は事故死していたのでした。

しかし、どうやら、この事故死には「秘密」があるようなのです。

その10年前の事故の秘密を探っているのがフリーライターの小笠原(武田鉄矢)で、深瀬のところだけでなく、谷原や浅見や村井のところにも現れます。

村井の父親(村井國夫)は県会議員で村井はその秘書として政治家を目指しています。

村井の妹の明日香は谷原と結婚しており、谷原は大手商社のサラリーマンですが、上司のパワハラのせいで閑職に追いやられています。

浅見は高校で世界史を教えていますが、生徒思いの厳しい指導がトラブルになることも。

深瀬が高校に浅見を訪ねていったときには、深瀬が見つけた生徒の飲酒に厳しく対処します。

10年前の事故の秘密とは何なのか?、告発文を送りつけてきたのは誰なのか?、告発文を送りつけてきた意図は?

第1話で丁寧に謎が提示されて、その謎がストーリーの展開とともに解き明かされていくのでしょうね。

他の配役は、事故死した広沢の父親に志賀廣太郎、母親に片平なぎさ、クローバーコーヒーのオーナー夫妻にバッファロー吾郎AとYOU、村井県会議員の第1秘書に山崎銀之丞、浅見の生徒に山口まゆと鈴木仁、同僚教師に藤本泉がキャスティングされています。

確かに、「超豪華キャスト集結!」ですね。


リバース [ 湊 かなえ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関連記事

ページ上部へ戻る