レンタルの恋 人物相関図

 
レンタルの恋
レンタルの恋 人物相関図

レンタルの恋 人物相関図

レンタルの恋は剛力彩芽さんが主演の連続ドラマでTBS系列で2017年の冬クールの毎週水曜0:10からの深夜枠で放映されていました。

もっとも深夜枠なので地方局によっては別の時間だったり曜日だったりもしたようです。

謎の女性 高杉レミ(剛力彩芽)はレンタル彼女という仕事をしています。

いわゆるデートをするわけですが、会社でNo.1のレミちゃんが凄いのは、お客様からのどんな無理難題にも答えてしまうプロ根性。

お客様の好みを分析して、服装や言葉使いはもちろん、キャラクターもお客様好みに変身してしまいます。

社長の鷹見鑑物(温水洋一)が寒そうにしていたレミちゃんにレンタル彼女の衣装を貸してあげたら、会社に居つくようになって、いつのまにか最強のレンタル彼女になっていた、ということらしいです。

お話は大学生の山田公介(太賀)がレミちゃんをレンタルするところから始まります。

一発でレミちゃんに惚れてしまった公介ですが、No.1のレミちゃんのレンタル料金はすごく高い!

それでレンタル彼女の会社でアルバイトすることで彼はレミちゃんに近づこうとします。

そこで、公介はレミがいろいろなお客さんの理想の彼女を演じようと奮闘する姿を垣間見て、ますますレミちゃんに惚れていきます。

公介はレミちゃんがピンチになると助けたりして、二人の距離は縮まっていく??

そんな公介のことを密かに愛している幼馴染の道端すみれ(岸井ゆきの)は、公介がレンタル彼女のとりこになってしまっていることで、やきもきして、最後には彼女自身もレミちゃんからレンタル彼女の研修を受けることに。

お客の役はもちろん公介!

そのほか、公介やすみれの幼馴染で二人のことを心配して助けてくれる資産家の息子の橘隼人(健太郎)やすみれに惚れているバスケ部の貴公子 結城翔(清原翔)、レミをライバル視しているシングルマザーでレンタル彼女の天戸悠(原幹恵)、天戸の子分的なレンタル彼女の香川アケミ(金田彩奈)、隼人の恋人の細井美姫(信江勇)など個性的な脇役陣がそろったドラマですね。

演出はアリスの棘などを手がけた渡瀬暁彦。

主題歌は4人組ガールズバンドの赤い公園が書き下ろした闇夜に提灯です。

この曲はなかなかノリの良いおもしろい曲ですよね。

レンタルの恋はU-NEXTで配信中です。

U-NEXT 31日間無料トライアル 今すぐスタート!

 

関連記事

ピックアップ記事

3年A組

3年A組 人物相関図

ページ上部へ戻る