砂の塔 人物相関図

2016年ドラマ

砂の塔 人物相関図

砂の塔 人物相関図


砂の塔 人物相関図2

砂の塔 人物相関図2

TBS系列の金曜10時枠は、ちょっとホラー系だったり、社会問題を提起するような内容の異色のサスペンスドラマ枠ですが、2016年秋クールで放映されているのは菅野美穂主演の「砂の塔 知りすぎた隣人」です。

この砂の塔は菅野美穂さんは4年ぶりの連ドラ主演、三代目の岩田剛典君はTBSドラマ初出演、そして松嶋奈々子と菅野美穂の共演という話題もあるドラマです。

普通のサラリーマンの妻の高野亜紀(菅野美穂)が、夢がかなって家族とともにタワーマンションに引越しするところからドラマは始まります。

夫の健一(田中直樹)は普通のしがないサラリーマンでしたが貯金をためてタワーマンションに引っ越すことができました。子供は和樹(佐野勇斗)とそら(稲垣未泉)の2人です。

タワーマンションには上層階から下層階に至るヒエアラルキーがあり、女同士のどろどろした付き合いが克明に描かれていきます。

そんな中で下町のクリーニング店の娘として母親(烏丸せつこ)に捨てられながらも必死で生き抜いてきた亜紀は、タワーマンションでも、背伸びをしながらも、けなげに暮らしていこうとします。

そんな亜紀を助けてくれたのが1つ上の階に住む佐々木弓子(松嶋奈々子)ですが、じつは彼女はタワーマンションの部屋に隠しカメラを設置し、いろいろな家族の状況を監視しているのでした。

そんなとき、幼児連続誘拐殺人事件が起こります。

その犯人が、どうやら弓子らしいのです。

もうひとり亜紀を助けたのが昔なじみの生方航平(岩田剛典)で、彼は亜紀の隣にすんでいて、年上の亜紀が初恋の人でした。

幼児連続誘拐殺人事件の犯人は不倫などで子供をおろそかにする母親の子供を狙っているようなのですが、弓子は亜紀と航平が会っているところを知らないうちに写真に撮られてしまいます。

弓子が犯人なら、その次のターゲットは亜紀の娘のそらになるかもしれません!

その他のキャストは、航平を狙っていて亜紀が邪魔で陰湿ないじめをする最上階に住む阿相寛子(横山めぐみ)、45階に住み娘(川津明日香)が和樹と同級生の橋口梨乃(堀内敬子)、2階に住んでいることで上層階の住人からバカにされている尾野綾香(ホラン千秋)、警視庁捜査一課特殊捜査班の刑事に光石研と上杉柊平など、多彩な面々です。

金曜10時のドラマに慣れていない人には少し違和感があるかもしれませんが、砂の塔も、はまっている人には見逃せないドラマだと思いますよ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP