波瑠 火曜夜10時ドラマに殴りこみ!

 
ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子

NHKの朝ドラ「あさが来た」で一躍、人気女優の仲間入りをした波瑠さんですが、2016年夏クールで連ドラで初主演することに決定しました!

世界一難しい恋で大野智くんの相手役を好演した波瑠さんですが、フジテレビ系で2016年7月12日(火)から放映される「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の主人公 藤堂比奈子を演じるそうです。

これって、TBSとフジテレビがしのぎを削っている、今や大激戦区となった火曜夜10時のドラマ枠で、武井咲さん主演の「せいせいするほど、愛してる」の裏番組ということになります。

このドラマは角川ホラー文庫にある内藤 了さんの原作のドラマ化になります。

刑事役もおそらく初めての波瑠さんですが、最初の主演作品が猟奇殺人事件を担当する新人刑事役ということで、彼女の演技力を見込んでの抜擢だと思われます。

ドラマの内容はホラーミステリーで、藤堂比奈子の刑事としてだけでなく、人間としての成長も描かれていくようです。

相手役は関ジャニ∞の横山裕くんで、藤堂比奈子にとっては先輩刑事になる東海林泰久を演じます。

犯罪者の心に寄り添おうとする藤堂比奈子と、犯罪者を徹底的に憎む東海林泰久。

正反対の2人の刑事が、犯人を追い詰めていくサスペンスタッチになっているようです。

横山裕くんも舞台や映画の主演をするなどノリに乗っているときですし、ドラマでの刑事役の経験もあるので、2人の若手俳優のぶつかり合いも見ごたえがありそうです。

ほかにも班長刑事役に渡部篤郎、心療内科医に林遣都、2人の先輩刑事に要潤、観察医に原田美枝子などの配役が決定しています。

武井咲さん主演の不倫ドラマに、波瑠さん主演の猟奇ミステリーがどこまで肉薄できるか、見逃せませんよね!

異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 人物相関図

 

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る