銭の戦争 人物相関図

2015年ドラマ
銭の戦争 人物相関図

銭の戦争 人物相関図

2015年1月6日から3月17日までフジテレビ系列でオンエアされた、毎週火曜日22時からのドラマ「銭の戦争」は、お金の怖さや俳優さんの演技、そして主題歌であるSMAPさんの「華麗なる逆襲」に引き込まれましたね。

草彅剛さん演じる白石は、仕事もプライベートも順調でしたが、父親の自殺と借金により、奈落の底に突き落とされ、渡部篤郎さん演じる赤松のところに転がり込み、貸金業の世界に入っていきます。

お金を憎んでいたはずなのに、お金に取り込まれていく姿は、とても恐ろしく、草彅さんの演技が際立っていました。自信に満ちた表情から一変し、目が鋭く、雰囲気をとても怖く感じ、魅了されました。

大島優子さん演じる紺野未央といる時は、お金の世界に飲み込まれず、優しい顔が垣間見れ、白石を救ってほしいと願わずにはいられませんでした。

そして、圧巻だったのが赤松と白石とのバトルです。渡部さんと草彅さんの迫真の演技に飲み込まれました。

最終的に、白石はお金に取り込まれてしまったのか、意味ありげな様子で終わってしまったので、続編を期待したいですね。

そのほか、元?婚約者の青池椿を演じた木村文乃さん、その母親の青池ファイナンス社長役のジュディーオングさん、紺野未央の父親役の大杉漣さん、白石の弟役の玉森祐太、それに白石の師匠役の津川雅彦さんなどが、この銭の戦争には出演されています。
特に大島優子さんと木村文乃さんの女の静かなバトルも見逃せませんね。

また、このドラマの主題歌となったSMAPさんの「華麗なる逆襲」にとても惹かれました。
相手を陥れるのではなく、愛するやり方を選ぶことは、最も強い人と言えるでしょう。
白石もこの主題歌のように、強くなって帰ってくるのを楽しみにしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP