スペシャリスト 人物相関図

スペシャリスト人物相関図

スペシャリスト人物相関図

2016年の冬にテレビ朝日系でオンエアされていた「スペシャリスト」という刑事もののドラマはとても面白くて、毎週とても楽しみに見ていました。

ストーリーがとにかく凝っていて、飽きずに見てました。とくに第1話は、録画して繰り返し20回以上は観てました。

面白い理由は2つです。1つめは、ストーリー展開です。連続殺人事件が多いのですが、犯人の目的と真犯人が誰であるかという意外性がありました。

事件の真相はとても凝っていて、だんだん事件の全貌が見えてくるのがわくわくしました。そして、主人公にも深く関係してくる大きな秘密が毎回ちょっとだけわかるというか見せられて、伏線は張るだけ張っていました。

ちなみに全10話のうち最後の3話は一連の事件で、いよいよ秘密のすべてがわかるという展開です。

2つめは、キャラクターです。話が結構ハードというか、犯罪としてはかなり悪質なところを扱っていました。それが、面白いと思ってみていられるのは、主人公の刑事 宅間善人を演じた草彅剛さんのひょうひょうとしたキャラクターがよかったからです。

また、宅間のために作られた警視庁総合事犯対応係の姉小路係長を演じている南果歩さんの生真面目さが、宅間の軽い感じを際立たせています。

草彅剛さんとコンビを組むまじめな我妻刑事役の夏菜さんは、実は伯父が警察庁長官という設定です。

そのほか、サイバー犯罪対策室から引き抜かれてきた美人刑事を演じる芦名星さん、捜査一課との橋渡しをする野方刑事役の和田正人、SPあがりの若手刑事 堀川訳の平岡佑太、そして宅間のために総合事犯対応係を立ち上げた滝道役の吹越満など実力のある俳優の皆さんが、「スペシャリスト」というかなり個性的で印象に残るドラマを脇で固めています。

毎週の連続ドラマはもう終わってしまったのですが、また連続ドラマやスペシャルドラマとして制作してくれたらいいなあと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP