重版出来のオススメポイント

2016年ドラマ

2016年4月12日からTBS系列でオンエアされている、毎週火曜日22時からのドラマ「重版出来!」に今注目しています。

黒木華さん演じる柔道一筋であった黒沢は、大手出版社の興都館に就職し、コミック誌である週刊バイブス編集部に配属されます。

黒沢は、スポーツマンシップ溢れる真っ直ぐな性格で、周りを巻き込む力があります。傷つくことを恐れずに、どんな仕事も一生懸命する姿を見て、見習わなければいけないと思ってしまいます。

このドラマでは、漫画のことも詳しく紹介されており、ネームやアシスタントの仕事など、普段関わることのできない世界を見ることができます。また、ドラマの中に登場する漫画も人気漫画家の方々が実際に書き下ろしていて、とても貴重です。

周りの登場人物もとても魅力的で、一押しはオダギリジョーさん演じる五百旗頭ですね。バイブス編集部の副編集長で、冷静でありながらも漫画に対する熱い情熱が溢れていて、とてもカッコイイです。

また、荒川良々さん演じる壬生は、いつも面白いTシャツを着ているので、毎回目を奪われ笑ってしまいます。荒川さんのコミカルな演技もとても面白く、注目です。

さらに、高田純次さんが演じる社長の久慈と編集長の和田靖樹(松重豊)は、いかにもいそうな感じの上司なのですが、でも、部下思いで、読者思いで、そして、漫画家思い!

あ、こんな上司の下で働きたいなって思いましたね。

この「重版出来」は、裏番組にあの「僕のヤバイ妻」とかちあってしまって視聴率こそ伸びませんでしたが、久しぶりに元気がもらえるいいドラマでしたね。

漫画好きにはもちろんのこと、漫画から離れている方も楽しめる作品です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP