花咲舞が黙ってない 第1シリーズ

半沢直樹で有名な作家「池井戸潤」原作の「花咲舞が黙ってない」の第1シリーズは、2014年の春に日本テレビ系列で放映されました。

このドラマは女優「杏」の初めての主演作品でした。

ストーリーは、杏が演じる、東京第一銀行入行5年目の花咲舞が、半沢直樹ばりに、銀行内の不正に対して立ち向かっていくというものです。

花咲舞は支店の窓口係(テラー)だったのですが、ある日、本部の臨店班への移動を命じられます。

臨店というのは、問題を起こした支店へ出向いて、指導し、問題の解決にあたる部署ですが、本部内での立場も弱く、支店からも嫌われる役回りです。

上川隆也が演じるのが、その臨店班の班長の相馬健。

彼は、ベテラン行員ですが、なぜか出世コースからはずれて、臨店班に来ていました。

相馬と花咲舞が「ささいな」問題を起こした支店に行って調査するわけですが、出てくるわ、出てくるわ、全然「ささいな」ことない問題が!

支店上層部の不正から、最後には伊丹グループの従業員1万人分の給与データが紛失するという、東京第一銀行始まって以来の不祥事まで、痛快な「池井戸潤」の原作を、杏と上川が演じ切っていきます。

==> 花咲舞が黙ってない 第1シリーズ ストーリー

キャストも豪華で、臨店班の上司にあたる支店統括部の芝崎次長(塚地武雄)、辛島部長(榎木孝明)、そして臨店班を目の敵にしている経営企画部の真藤本部長(生瀬勝久)、児玉次長(甲本雅裕)。

そして、花咲舞の父親で、酒肴処「花咲」の店主の花咲幸三(大杉漣)など、芸達者な俳優たちが脇を固めています。

==> 花咲舞が黙ってない 相関図

主題歌は西野カナが歌う「We Don’t Stop」

西野カナさん曰く、「努力とは裏腹に、ただ過ぎていく毎日への焦りと年を王ごとに増していく責任感との葛藤の中でもがく女性たち。そんな女性たちが新しい一歩を踏み出す勇気を歌ったエールソング」だそうです。

==> 西野カナさんからのコメント

花咲舞が黙ってない 第1シリーズを見逃した方はhuluで全話が配信中です。

==> hulu 花咲舞が黙ってない

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    私に恋したお坊さん 人物相関図

  2. 2

    僕たちがやりました 人物相関図

  3. 3

    まんぷく 人物相関図

特集

  1. リコカツ人物相関図

  2. ドラゴン桜2人物相関図

  3. イチケイのカラス 人物相関図

アーカイブ

TOP